Larry Ellison、今後のJavaに"投資を拡大"

(OTN TechBlogの翻訳)

今朝おこなわれたJavaOneのオープニング・セッションに、Larry EllisonとScott McNealyがそろって登場しました。見逃した皆さんのために、Ellisonの言葉を抜粋しましょう。

「(オラクルは)何年もの間、Javaテクノロジーにどこよりも多くの資金を投資してきました。私たちは、これからもスピードアップしながら投資を続けていくつもりです。」

「アプリケーションのFusion Suiteというべきオラクルの次世代ビジネス・アプリケーションはすべて、完全にJava上で構築されます。これで、ERPアプリケーションとCRMアプリケーションのセットが初めて標準プラットフォーム上で構築されることになります。これを実現できたのは、Javaがオープンで拡張性に優れているからです。」

「私が求めるのは、大きな変化ではなく、投資を拡大し、オラクルの熱意をそそぐことです。」

「未来を知るには、過去を見つめましょう。」

Ellisonが何度もJavaFXのことを話題に上げ、絶賛したことも記しておきましょう。

Oracle ACE DirectorのLucas Jellemaも、このときの様子を簡潔なサマリーに掲載しています。

更新:ビデオを載せました。

http://link.brightcove.com/services/player/bcpid1640183659?bctid=25089920001