2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OTN Japanも政権交代!?事務局長&編集長が変わります!

こんにちは、OTN事務局の徳道です。 このたび事務局長 兼 編集長だった伊東さんが、OTNを去ることになりました(>_ そして、後任の亀井さんから所信表明を頂きましたー! - 2008年の6月から約1年半OTNの事務局長&編集長を担当してきました伊東です。 このた…

12月のダウンロードランキング(Database部門)

みなさん、こんにちは。OTN事務局の徳道です。1月もあっという間に過ぎ、もう節分の季節です。豆まきはもちろんですが、近畿地方で節分に食べると縁起が良いとされている「恵方巻き」は最近関東でも定番になりましたね。私の実家では節分の日に大豆を炒って…

そんなあなたは何タイプ? 「オラクル人間チェック2010」開催!!〜 またまた、やります。オラクル・ユーザー多数派調査〜

「オラクル人間チェック」にぴぴっときた方は今すぐクリックして、チェックして! 「オラクル人間チェック」とは何ぞや?ってかたにはもう少しご説明を^^1年ちょっと前、2008年 → 2009年の年末年始に、 「オラクル人間チェック」なる企画を開催させていた…

2010年を大予想「今年はこんなことが起きる!!」

みなさん、明けましておめでとうございます。OTN事務局の徳道です。今回は年始めらしく、2010年にIT業界で起きることを予想してみたいと思います。・・・といっても私が想像するのではないですよ。ご安心ください(笑)WebLogic Server勉強会の常連の方々に…

12月のダウンロードランキング(Fusion Middleware部門)

みなさん、明けましておめでとうございます。OTN事務局の徳道です。年末年始はみなさんどのようにお過ごしになったのでしょうか?カレンダー通りのお休みの方はあっという間だったかもしれませんね。ちなみに私は地元の富山に帰って家族とゆっくり過ごしまし…

仮想化技術大会 - 第10回 まっちゃ445勉強会にて

まっちゃ445勉強会は、全国で勉強会を年間50回以上も開催されているまっちゃだいふくさんの名を冠した、セキュリティ技術に関する勉強会です。第10回のテーマは、題して「仮想技術大会」。Citrix、 Microsoft、VMware、IIJ、そしてオラクルと、仮想化製品や…

11月のダウンロードランキング(Database部門)

みなさん、こんにちは。OTN事務局の徳道です。今年も残り少なくなりました。皆さんにとって2009年はどんな年でしたでしょうか?OTNサイトの2009年振り返りとして技術記事(コラム)とソフトウェアの年間ランキングを別途紹介していますので興味のある方は確…