2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OTN Virtual Developer DayのTwitterライブ中継

(OTN TechBlogの翻訳)OTN Virtual Developer Day: Rich Enterprise Applications (登録数〜1100)が間近に迫っています(5月27日 太平洋時間AM8時スタート)。そこでお知らせですが、Ted FarrellとSteve Harris の基調講演のWeb放送をTwitterでライブ中継し…

Oracle Developアンカンファレンス?

(OTN TechBlogの翻訳)参加された方はもちろんですが、少なくとも皆さんに認知されているであろうOracle OpenWorldアンカンファレンスがこの10月の開催で3年目を迎えます。今回は開発者グループから、たくさんの発表者と来場者が見込まれると確信しています。…

わんくま同盟勉強会におじゃましてきました。

Oracle ACEのお一人である福岡さんのご紹介で、人気の技術者コミュニティ「わんくま同盟」の勉強会に、スピーカーとしておじゃましてきました。開発者のみなさんの横のつながりで運営されているこの勉強会、東京・大阪・名古屋・福岡をはじめ、日本各地で毎…

OTN TechCast ビデオ:Wim CoekaertsによるLinuxエンジニアリングについて

(OTN TechBlogの翻訳)今週は、(OTN TechCastの)ビデオ・チャットでWim Coekaertsと同席してEnterprise Linuxについて簡単に触れることができました。完全性と詳細さというのはWebビデオの利点ではないと考えていますので、とても簡潔なものです。(Oracle V…

OTN TechCast:Linuxエンジニアリング、パート2-Oracleの仮想化

(OTN TechBlogの翻訳)では、Wimと撮影した2本目のビデオをこっそり公開します。ところで、こう尋ねられたことがあります。「なぜいつも時間切れになるのですか?もっと長くすればいいのに」といった感じのことを。その答えは、10分以上の放送に耐えられる人…