2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracle VM Forumに行ってきました!マルチコア時代の賢いシステム "プライベート・クラウド" 構築を考える

こんにちは。OTN事務局の徳道です。2010年5月18日に日本オラクル青山センターにて「Oracle VM Forum」が開催されました。 当イベントは、東京や大阪で何度も開催してきている人気のイベントです。今回はサーバー仮想化に関するセッションだけでなく、アプリ…

4月のダウンロードランキング(Database部門)

みなさん、こんにちは。OTN事務局の徳道です。あっという間に5月も終わりですね。なんとなく雨の日も増えてきて、もうすぐ梅雨に入るのでしょうか?雨の日はなんとなく憂鬱になってしまうのですが、皆さんはいかがですか?最近は雨具もおしゃれなものが増え…

4月のダウンロードランキング(Fusion Middleware部門)

皆さん、こんにちは。OTN事務局の徳道です。寒かったり、暑かったりの不安定な天候も落ち着き、ゴールデンウィークから気持ちのいい天気が多くなりましたね。近所の河原付近では毎週バーベキューをする人たちで賑わっています。青空の下で食べるのってなんで…

皆さんの声にお応えします。Fusion Middlewareメルマガアンケート結果 第4回

皆さん、こんにちは。OTN事務局の徳道です。現在OTNで発行しているFusion Middleware製品情報のメールマガジンでは、メールマガジンを購読している皆さんからのご意見を毎月募集しています。 ※OTN発行のメールマガジンをご存じない方はこちらを参照ください…

春うらら、QCon Tokyo 2010 レポートが届きました!

こんにちは。OTN事務局の徳道です。2010年4月19日、20日に東京ミッドタウン・カンファレンスにて「QCon Tokyo 2010」が開催されました。 私は残念ながら参加できなかったのですが、社内に「参加した」というエンジニアの方を発見! 二日にわたって開催された…