皆さんの声にお応えします。Fusion Middlewareメルマガアンケート結果 第1回


皆さん、こんにちは。OTN事務局の徳道です。

現在OTNで発行しているFusion Middleware製品情報のメールマガジンではメールマガジンを購読している皆さんからのご意見を毎月募集しています。
※OTN発行のメールマガジンをご存じない方はこちらを参照ください。

2009年11月〜12月の間に寄せられた意見で多かったものは

  • 事例を知りたい


でした!

2/14(日)配信のメールマガジンではこれらの意見を特集記事として紹介させていただいています。


更に!


皆さんから頂いたご意見を題材にOTNで新たにコラムを作成することが決定しました!!


その内容は・・・

Oracle Database & Oracle WebLogic ServerをAmazon EC2で使ってみよう


Oracle Database & Oracle WebLogic ServerをOracle VMで使ってみよう

※タイトルは変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


参考にさせていただいたご意見はこちら。


クラウド関連の特集を希望します」
「ネットワーク分野とクラウド
oracle VMの特集」
などなど


公開日は未定ですがなるべく早くメールマガジンでご紹介できるように頑張ります!
これからもこのような形で皆さんのアイディアを反映していくつもりです^^。


またメールマガジンへのご意見と一緒に、質問も寄せられましたのでお答えしていきたいと思います。


WebLogic勉強会に興味があります。昨年は参加する機会を逃してしまいました。今年も開催されるとのことですが、イベントの期日の予定や確認方法があれば助かると思いました。」

WebLogic勉強会に興味を持っていただきましてありがとうございます!今年はぜひ参加してくださいね。
直近の予定は以下です。

>第4回WebLogic Server勉強会@大阪(2月16日開催)
>第7回WebLogic Server勉強会@東京(2月25日開催)

今後の予定はこちらで確認してみてください。

>イベントカレンダー

また、WebLogic Server特設サイトに勉強会のページが出来ましたので、よろしければこちらも見てみてくださいね。

>WebLogic Server勉強会(WebLogic伝説サイトより)

「地方のSE・プログラマたちにもスキルアップの機会増大を!セミナー・イベントは圧倒的になく、技術的格差をしみじみと感じます。」

⇒そうなんです・・・地方でのセミナーやイベントは少ないんですよね。ごめんなさい。
機会を増やすために今「Oracle Technology Day」という形で1/21〜2/25の間に全国15か所をめぐるイベントを行っています!

Middlewareではなくデータベーステクノロジーの価値を皆さんにお伝えするイベントですが・・・もしまだ間に合うようでしたら是非お近くの会場に足を運んで頂ければと思います。私たちの熱い思いを少しでも感じていただければと思います。

>全国縦断! Oracle Technology Day開催!

また、無料インターネットセミナー(ダイセミ)も開催しておりますので、ご活用していただければと思います。

>ダイセミカレンダー

「できれば、eラーニングで期間が無制限のものか、イベント内容や情報がローカルに落として取得できるようにしてほしい」

⇒OTNではeラーニングコンテンツとして「OTNセミナー オンデマンド」ページを立ち上げました!
ダイセミ情報を中心に毎月最新情報をお届けしています。動画だけでなくpdfもご用意しておりますので日々の学習にお役立てください。

>OTNセミナー オンデマンドコンテンツ

などなど、全てはご紹介出来ませんでしたが「Fusion Middlewareメルマガアンケート結果 第1回」はいかがでしたか?
これからも皆さんのご意見をお待ちしております!

Fusion Middleware情報満載メールマガジン
「INFORMATION INDEPTH NEWSLETTERS Fusion Middleware Edition」に登録しよう!


毎月1回OTNが発行しているFusion Middleware製品に関するメールマガジンです。
メールマガジンでは最新ニュースや注目ブログ、イベント情報など盛りだくさんの情報を紹介しています。

まだ購読していない方は、この機会にぜひご登録を!!

登録手順はこちら↓↓

  1. Oracle/OTNアカウントへログインしてください。アカウントをお持ちでない方は新規にプロファイル登録してください。
  2. 「プロファイル更新」の「希望メールサービスの変更」をクリックしてください。
  3. INFORMATION INDEPTH NEWSLETTERS Fusion Middleware Editionのチェックボックスにチェックを入れてください。

※データベース関連の情報も希望の方は、下の「Oracle's Dev2DBA Newsletter」もチェックしてくださいね^^