2月のダウンロードランキング(Fusion Middleware部門)



皆さん、こんにちは。OTN事務局の徳道です。

不安定な気候がつづきますね。暑かったり、寒かったり、ちょっと着るものに困ったりする日々です。

花粉も少しずつ飛び始めているようで、花粉症に悩まされる方はマスクが手放せない季節は続きますね。

では、本題のFusion Middleware部門2月1日〜2月28日の集計結果をご紹介します!


ダウンロードランキング

1位:
   Oracle WebLogic Server 11g【Download
2位:
   Oracle JDeveloper 11g【Download
3位:
   Oracle JRockit Mission Control 3.1.2【Download
4位:
   Oracle SOA Suite 11g 【Download
5位:
   Oracle WebLogic Server 10g【Download

(集計期間2月1日〜2月28日)


4位にOracle SOA Suiteが初ランクインしました!なので、今回はSOA関連の情報をいろいろと紹介させていただこうと思います。


OTNセミナーオンデマンド

>2010年2月アーカイブコンテンツ

SOA関連のダイセミ(無料インターネットセミナー)動画やPDF、その他Flashコンテンツなどいろいろ取り揃えています。

掲載コンテンツ:
Oracle SOA Suite 11g 技術概要
実践SOA環境構築!!BPEL開発入門
実践SOA構築!! WEBサービス開発入門


OTN コラム

>SOA/BPMの現場から - 日本のお客様事例 -

Webサイト、書籍や海外事例でSOA/BPMという言葉は良く聞くが、実際に日本の現場ではどのような取り組みがされているのか分からないという方は多いのではないでしょうか。本連載は日々プロジェクトの現場で活動するコンサルタントが、日本でのSOA/BPMの事例、ノウハウをお伝えします。


アーキテクチャ

>Architect Center: SOA


その他

日本オラクルJava EESOAなどのテクノロジや、それらに関連するオラクル製品に関わるテクノロジーエバンジェリストさとうなおきさんのブログではSOAに関する様々なエントリーがあります。その中から今回の製品SOA Suite 11gやSOAに関するエントリーをご紹介します。

>Java開発者向けのSOA (Oracle SOA Suite 11g R1 PS2新機能)
>Oracle SOA Suite 11g R1 Patch Set 2 (11.1.1.3.0) 新機能
>(1) Oracle SOA Suite 11g R1のハンズオンを行う際に必要なソフトウェア一覧


>>その他のSOA関連のエントリ

参考になりましたでしょうか?来月もお楽しみに!