3月のダウンロードランキング(Database部門)


みなさん、こんにちは。OTN事務局の徳道です。

もうすぐGWが始まりますね。カレンダー通りとなるとあまり大きな連休とはいえませんが旅行に出かける方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私は、母が上京するので、久しぶりに親孝行をしようと思っています。

では、Database部門ランキングを発表します。3月のソフトウェアダウンロードランキングの結果はこのようになりました。


ダウンロードランキング


1位:
   Oracle SQL Developer 2.1 (2.1.0.63.73)【Download
2位:
   Oracle Database 11g Release 1【Download
3位:
   Oracle Database 10g Express Edition【Download
4位:
   Oracle Database 10g Release 2【Download
5位:
   Oracle Database 11g Release 2【Download


(集計期間3月1日〜3月31日)


順位は前月と変わらずでしたが・・・来月はきっとこの順位が変わると予想しています。


なぜなら、待望のOS・・・・


Oracle Database 11g Release 2 Windows版

のダウンロードが今月からスタートしました!!


OTNではもちろん!Windows版関連の資料やコラムなどを今後アップしていく予定です。
先日まとめ記事をブログにアップしましたので、ぜひぜひご覧ください。

>11g R2 on Windowsで行ってみよう!


【ダウンロード】


では来月もお楽しみに。