実践してみます:10日でおぼえるOracle 11g 入門教室

先日こちらのBlogで紹介された書籍「10日でおぼえるOracle 11g 入門教室」。
初心者の私がどこまで11gをマスターできるかこの書籍を使用して実践してみたいと思います。

実践者である私について軽く説明しますと・・・OTN JapanWebサイトの運営チームに所属してます。
Webサイト、しかも静的な部分の業務が中心となっているので、正直プログラムとはまったく関わらない業務を日々こなしてます。データーベースに関しては恩恵を受けつつも、作成するなどということは一度も経験がありません。

そんなプログラム歴、Oracle歴が『0』に等しい初心者の私が実践し、この書籍の使い勝手や有効度をレポートできればと思っています。

何よりも、「これからOracleを学びたい」と思っている方に少しでも勇気を?持ってもらえればうれしい限りです。
そして、現在勉強中の方とは一緒に頑張っていけたらと思います。

実践は業務外の時間で実施します。(仕事をしながら勉強をすることを想定していますので)

10日という短い期間ですが、どうぞ皆様お付き合いください!!
(予定通り終わればの話ですが・・・)