Are You the World's Smartest Database Professional?

(OTN TechBlogの翻訳)

SQLなんて朝飯前?では、ちょっと挑戦してみませんか。

世界でもっとも優れたデータベース専門家を見つけて記録に残そうという目的で、DB-Quest Challengeが開催されています。(ご自分の得意分野はわかっていますよね)。問題は簡単なものから難解なものまで多岐にわたっており、Oracle ACEの方々(ありがとう、Andrew Clarke、Bradley Brown、Dave Moore)によって企画されたものもあります。データベース管理にかかわる一連のテーマで問題に正しく答える自信があるなら、世界トップ10のリーダーボードに仲間入りするチャンスです。

リーダーボードに手が届いた達人には、このチャレンジに新しい問題を加える特権が与えられます。手が届かない場合も、あなたの考えた問題がこのOracle Mix groupでコミュニティの圧倒的支持を得れば、追加を検討します。

リーダーボードの状況については今後も確認し、ときどき結果を報告しようと思います。