OTN TechCast ビデオ:Wim CoekaertsによるLinuxエンジニアリングについて

(OTN TechBlogの翻訳)

今週は、(OTN TechCastの)ビデオ・チャットでWim Coekaertsと同席してEnterprise Linuxについて簡単に触れることができました。完全性と詳細さというのはWebビデオの利点ではないと考えていますので、とても簡潔なものです。(Oracle VMについての撮影もしましたが、こちらはまだ準備できていません。)

Wimについてまず申し上げたいことは、彼は本当にいい人だということです。正直、Oracleで出会った中でも1番ではないでしょうか。

下にはじめのビデオをアップしてあります。(あまり”シャープ”でないことをお許しください。体調がすぐれなかったもので。)ここでWimは、Oracle Unbreakable Linuxのしばしば取り上げられながらあいまいにされている事実についての風土病のようなFUD(fear, uncertainty, doubt)に関して助け舟を出しています。問題は、Forkでもディストリビューションでもなく、Oracleの顧客に対する一元的なサポートです。


2本撮影したにもかかわらず、最近目にしたWimのTwitterでの発言について質問するチャンスを逃してしまいました。

wimtweet.png

Linux(OSとしての)に関してはまだ大きな混乱が残っているように思います。興味深いことです。」


どういう意図なのかぜひ知りたいところです。次の機会があれば聞いてみたいと思います。